ワインラベル Intelligence

ワインのラベルを分析すると実に様々な情報が得られます。ユニークなラベルを中心に得られる限りの情報をご紹介するブログです。

金のホーム!?

 

f:id:winerio:20170423120214j:plain

 

情報が少ないこのワイン・・。

「Lar de Oro」 スペインワインです。

 

これという訳が見つかりません。

タイトルの「金のホーム」がとりあえずの訳なのですが、意味がちょっと・・・。

Larという単語が曲者でございまして、複数の意味があるようです。

家・かまど・炉・・・

そして、金の水牛のような動物に唐草模様のような囲い。

 

ぶどう品種はテンプラニーニョ80% シラー20%(パーセンテージは裏ラベルで確認しました)。

 

中間の「VINO DE LA TIERRA DE EXTREMADURA」

これは、スペインのエストレマドゥーラ州で生産されているということですね。

f:id:winerio:20170426123538g:plain

この州に、1998年にDO(原産地呼称)指定されたばかりのリベラ・デル・グラディアーナという産地があり、ハイクオリティなワインが造られているようです。

いいお値段ですな。

 

 「Lar de Oro」は、この地域のワインではなさそうです。